ご挨拶

はじめに。

 はじめまして。大阪在住のHoiです。

 私の趣味に関することを書いていきます。

 

 

ブログをはじめるにあたって

 私にはこのブログを通して以下の点について成長したいと思っています。

 

  • 「書く力」を鍛えたい
  • 体験する人の参考にしてほしい
  • さまざまな経験を積む

 

 

「書く力」を鍛えたい

私はしゃべることは大好きです。しかし、どうも書くことになるとダラダラとした文章になり、要点をまとめるのがとても苦手なんです。なので普段から書くことによって練習していきたいと思います。

 

 

体験する人の参考にしてほしい

最近はネット検索をするとさまざまな情報がでてきます。

私はよくレビューを参考にします。人の多い観光地なら検索してもすぐにでてきますが、マイナーなところはなかなか探してもでてきません。

なので良いことも悪いことも私の体験が参考になればいいなと思います。

 

さまざまな経験を積む

私はとにかく新しいことにチャレンジしていくことが大好きです。そして、経験は価値であるという考え方です。このブログを通じていろんなことに挑戦していきたいです。

 

 

趣味について

冒頭で話した私の趣味についてです。

  • コーヒー
  • 旅行
  • 写真
  • スポーツ

 

コーヒー

私がコーヒーの美味しさに目覚めたのは中学生の頃でした。家族のコーヒー好きが影響したのでしょうか。

 

高校生になると自分の好きなカフェを探しにさまざまなところを巡り、最近はアジアの豆を深めていこうと思ってます。

 

 

旅行

自分の知らない土地に行くことが好きです。高速バスやLCCに乗り、ゲストハウスに宿泊するというのが私の旅です。

 

単にお金を節約したいというのもありますが、夜行バスなら朝早くから行動できるので1日が長く使えて、一人旅のときに便利だからです。

 

ゲストハウスはどうせ1人だしってこともありますし、いろんな人との交流ができるので気に入ってます。みんなひとりひとりに人生があって、人の話を聞くのは楽しいです。

 

 

写真

私はフォトグラファーになりたいとは思ってないので自分の好きなように感覚で撮影するのが好きです。


f:id:hoitrip:20190221153548j:image

関空に拠点を置くLCCPeach


f:id:hoitrip:20190221153702j:image

南港のベイエリア

 

スポーツ

私は幼少期からさまざまなスポーツをしてきました。

 

どの競技も私にとって良い経験でした。ただ、バスケだけは私には合わなかった…笑

 

 

私もプロ野球に贔屓のチームがありまして

北海道日本ハムファイターズ

なんですよ。大阪の人間やったら阪神好きなんちゃうか?と言われるかもしれませんが、ずっと昔から日ハムが好きなんです。

 

好きな選手は

飯山裕志さん

です。引退されましたが私の永遠の憧れです。

 

 

最後に

未熟者ですがこれからよろしくお願いします。